2017年

3月

04日

コラボライブ

エレクトーンパフォーマーの富岡ヤスヤさんのライブにて、妹とちょっとコラボさせて頂きました♪

私たち姉妹に、楽しく演奏することや、ステージパフォーマンスとは何か、ライブを通して教えてくださった富岡さん。

一緒に演奏できたのはもちろん、MCでは、昔、同じ会場にウェディング演奏に行っていた事が判明して嬉しかったです!

...

10年近くご無沙汰していましたが、ここ2年くらい国分寺giveheartsで定期的にライブしてくださっています☺︎

パワーアップされていて、ライブが盛り上がり、笑いすぎて汗をかくことも(笑)

次回は4/29に決定だそうです☆

会場が一体となり、音楽と笑いでいっぱいになるライブ。

お問い合わせ、お席の予約は国分寺ギブハーツ
http://give-hearts.com/schedule.htmlまで。

 

2016年

12月

22日

ライブサポート

国境なき音姫たち@赤坂November Eleventh、町田まほろ座

vo坂海伊織さんの2夜ライブサポート♪

赤坂November Eleventhは15年ぶり、...
町田まほろ座へは初めてお邪魔しましたが、どちらもお客様へはもちろん、パフォーマーが心地よくライブができる環境が整っていて、感動しました☆

また、ヴァイオリンの平松加奈さんともレコーディングを15年以上前にやっていたのを思い出し、なんとも嬉しい再会☺︎

伊織さんは、ルパン映画挿入歌「愛の続き」他、ドラマ挿入歌など歌われたボーカリストさんで、私が大学を出た頃、色々なライブでサポートさせて頂き、お世話になりました!

同期デビューだったという安室奈美恵さんとのTV出演のエピソードもMCではじめて聞き、懐かしい曲、ファンキーな新曲、上海での演奏活動が元になった中国語でのカバー曲など、盛りだくさんなライブでした♪
プチ衣装替えも新鮮でした☆

エレンさん、素敵な写真ありがとうございます!

2016年

9月

13日

イベント演奏会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先海伊織さん@イベント内演奏(有明にて)

 

 

伊織さんは、ルパンの映画挿入歌や、ジュディオングさんのツアーで歌われていたボーカリストさん♪
中国語曲のレパートリーもお持ちです。

 

大学を出たての私に声をかけてくださり、沢山のライブで共演させて頂き、お世話になりました。

15年くらい経って、再共演☆
当時の記憶がよみがえって来ました!

11月に、伊織さんとのライブが2箇所で決まっています。
バイオリンやクロマチックハーモニカも入り、どんなサウンドに仕上がっていくのか楽しみです。

(来月には、下記ページに詳細情報がアップされると思います♪)
ご予約・お問い合わせは、お店またはメンバーまで☆

11/22(火)
赤坂November Eleventh
http://www.risingdragon.jp/

11/30(水)
町田まほろ座
http://www.mahoroza.jp/

Member:
先海伊織(vocal)
平松加奈(violin)
畠山実桜(chromatic harmonica )
山下由紀子(percussion )
中村佳奈子(piano)

2016年

8月

30日

デイサービスでの演奏

八王子のデイサービスで、生徒さんたちが演奏しました!

おじいちゃんおばあちゃんたちが、曲に合わせて鼻歌を歌ったり、「頑張れ!」と応援してくれたり、頑張る姿に感動して涙を流してくれたり...
握手を求められている生徒さんもいました☺︎

...

演奏後、聴いてくれてありがとう、の気持ちを込めた折り紙やカードなどを直接渡して握手の会、その後全員感謝状を頂きました☆
(タンバリンを持って1人ずつ登場する入場セレモニーもやりました)

 

割れんばかりの拍手をもらい、自分の演奏で誰かが喜んでくれる経験ができ、自信につながったのではないかと思います♪

はじめての試みで、至らない点もあったと思いますが、沢山のご協力を頂き、無事に決行することができました!

デイサービスのみなさんや、間に入ってマネージメントしてくださった西さん、送迎に協力してくださった親御さん、演奏協力してくださった遠藤さん、春香先生、サックスの羽鳥先生に感謝致します。

参加してくださった生徒さんは、是非レッスン手帳か、こちらのページで感想を頂けたら嬉しいです。

 

デイサービスの方から、是非また来てくださいと、お声掛け頂きました!

また生徒さんを連れて伺うる日を楽しみにしています♪

2016年

8月

14日

ピアノレッスンを楽しく

「出席シール」や、レッスン後の「ご褒美キャンディー」はもちろん、北欧生まれの指のトレーニンググッズや、iPadの音符あてゲームなど、生徒さんが楽しく学べるグッズを揃えています♪

レッスン手帳をデコったり、楽譜も可愛く製本する生徒さんもいらっしゃって、こちらも気分が上がります♡

...

最近は、DSやスマホに、見本の演奏動画や、生徒さん本人の演奏を撮影して、レッスンに役立てています。DSは、テンポも変えられるので、すごく便利!

 

お家での練習に用いている生徒さんは、進みが早い気がします☺︎

レッスン環境を変えると、生徒さんのやる気や集中力がアップすることがあるので、暑い日には、ひんやりグッズや、リフレッシュスプレーなども用意しています☆

(ここのところ、自宅教室、実家教室(火曜のみ)共に多くの生徒さんに入会して頂き、定員に達したため、生徒さん募集を一時停止させて頂いてます。

その様な中でも、お問い合わせを頂き、とても感謝しています!)

 

←練習ぬりえ

生徒さんに合わせた目標を決め、達成できた日に色をぬります。

たくさんぬれたら、ご褒美キャンディーゲット!

待ち時間に指(握力)を鍛えよう♪ → → → → → → 

2016年

7月

30日

ハモンドオルガン

ハモンドオルガンが弾きたくなり、スタジオレンタルしました♪

 

オルガンの足鍵盤を弾いて左足が疲れたら、ドラムへ移動し、バスドラを踏んで右足が疲れたらハモンドオルガンへ移動し...

を繰り返し、あっという間の2時間☆

 

お仕事と関係なく楽器を弾く機会は久しぶりで、色々な発見がありました。

課題をクリアするための練習から、たまには違う視点で楽器に向かってみる...他の楽器で遊んでみる...

そこから即興性や、音を聴く事や、楽しむ事を学ぶ事があります。

自宅音楽教室には、ピアノで基礎作りをした後、ベースやサックスコースに移籍し、末長く音楽を楽しんでいる生徒さんがいて、とても嬉しいです☺︎

 

生徒さんが、広い視野で音楽に親めるようレッスンしていきたいです♪

2016年

6月

08日

Larry Goldings @ Cotton Club

 

Larry Goldings @ Cotton Club

「安定」を超えた「安定」のバンドサウンド、ハモンドオルガン独特のアプローチに聴き入って、あっと言う間のショーでした♪

 

奇遇にも、ボストン留学時代の同期、
Makoto Kadowakiくんが隣に座っていました!声かけてもらったのに、しばらく気づかないという堂々たるボケっぷりで、大変失礼しました(笑)

 

Larryさんのオルガンを聴くのは15年ぶり、弾きたい気持ちが高まりました!

http://www.cottonclubjapan.co.jp/…/artists/larry-peter-bill/

2016年

5月

29日

ベースコースセッション

自宅音楽教室、ベースコース生徒さん中心のセッション会♪

 

ライブハウスのジャムセッションをイメージし、音量のバランスの取り方やイントロエンディング、アイコンタクトや譜面の読み方に至るまで、ベースの永見先生のコメントを挟みながら、盛りだくさんの内容になりました☆

セッション後は、持ち寄った飲み物やおつまみで、交流会☺︎

 

刺激になった、楽しかった、もっと学びたい、などの感想を頂きました!

音楽教室専用のグループページもできました(^-^)

生徒さん方の演奏動画や、イベントのご案内、生徒さん同士の交流ができたら良いなぁと思っています♪

興味のある生徒さんは、Facebookアカウントをお知らせ頂くか、レッスンの際に、担当の先生よりグループページを見せていただいてください☆

2016年

5月

08日

ミツルジルシ

先月のミツルジルシライブには、

 

 

2歳のお子様から幅広い年齢層のお客様にお越し頂きありがとうございました♪

10年越えの生徒さんである女子高生、いっちゃんが本格的なカメラ持参で、ライブの写真を撮ってくれました☆

...

 

 

次回は、9/29(木)19:30-@国分寺giveheartsに決定しました!

 

自由に想像力を膨らませて聴いて頂くオリジナル曲の演奏が中心のバンドですが、スタンダードジャズも演奏して欲しいと言うリクエストがありましたので、企画コーナーで取り上げたいと思っています☺︎

2016年

4月

03日

さくら祭り

満開の桜とお客様、スタッフの皆さま、ありがとうございました!

 

ヒートテックにホッカイロ、厳寒期タイツで防寒対策も万全に野外ステージを満喫させて頂きました♪

 

本日もさくら祭行われております。
お近くにおいでの際は、是非お立ち寄りください(^^)

...

私は近くのホテルで演奏しております☺︎

2016年

3月

07日

ライブ発表会の写真ができました!

自宅音楽教室、今年のライブハウス発表会の写真が

できました♪

 

先生方の演奏に合わせて、出演者の紹介タイムから始まり、

5歳から大人の生徒さんが、MCや衣装などを工夫して、

パフォーマンスしました!

 

今年は、ピアノ、サックス、ベースの生徒さん同士がバンドを組んだり、パパや兄弟での親子共演と言う試みもありました☆

講師演奏中は、会場の皆さんに投票のご協力を頂き、

 

「グッド演出賞」
「バンドアンサンブル賞」
「ライブハウス賞」

 

が決定、表彰式も盛り上がりました!

 

毎年、演奏後のティータイムは、生徒さん同士や先生方との交流の場になっています♪

ライブ感を味わっていただく為、事前に先生方が演奏するサポート演奏の動画をお渡しし、当日はリハーサルなしで進めています。

 

こういった経験を通し、出演されている生徒さんの「ライブ力」が年々高まってきている様に

感じています☆

2016年

2月

28日

みやらび太鼓

太鼓と舞踊、アートのコラボレーションを鑑賞♪

和太鼓が全身に響き、ステージの上部では、アートが完成していく新しい感覚のショーでした!

みやらび太鼓

 

2016年

2月

16日

結婚おめでとう!!

高校からの友人で、自宅の音楽教室に雅楽の講師として来てくれている華ちゃんが結婚しました♡おめでとう!!

 

ウエディングドレス姿が素敵で、涙腺が緩んでしまった感動の人前式、

 

その後のパーティーでは、入場、ケーキ入刀時のBGMや、可愛いゲストの歌伴など弾かせて頂きました♪

 

ご新郎へのサプライズ演奏は、笙とピアノで

「リベルタンゴ」をお送りしました!

彼女が雅楽奏者になってから、何か一緒にできたらイイね、と言い続け、やっと実現したDuoと

なりました☺︎お幸せに!

2016年

1月

18日

冬のそばジャス

【冬のそばジャズ】

 

自宅音楽教室の生徒さんであり、そば職人でもある藤倉さんのそば打ちを見学しながら、選りすぐりの日本酒とおつまみを堪能♪

 

打ちたてそばを頂いた後、ジャムセッションと言う企画☺︎

...

 

分かりやすい説明のおかげで、日本酒がぐっと身近に感じられたり、2種類のそばの食べ比べもできて、「大人の休日」を過ごすことができました!

山口から活きたエビも届き、新年会らしいひとときでした☆

2016年

1月

12日

今年もよろしくお願いします

今年もよろしくお願いします♪

年末年始は、お掃除や挨拶回りの合間に、ベースを弾いてみました!
他の楽器を弾いてみると、違った角度から音楽を捉える事ができて、発見が多いです。

...

自宅の音楽教室では、ご希望の生徒さんを対象に、「トレードレッスン」を試験的に行います☆

ピアノ、ボーカル、ギター、ベース、サックスコースの生徒さんが、1、2ヶ月の期間、コースを変えてレッスンをします。

他コースの先生とセッションしたり、
お家で眠っている楽器のレッスンを体験したり、新たな音楽経験を

通し、生徒さんの進化を応援できたらと思っています!

2015年

12月

26日

クリスマスミニ発表会

年少さんから小学生のピアノ生徒さん、

クリスマス発表会♪@ノヴァエラ音楽教室

 

沢山の演奏を聴き続けるのが難しい小さい生徒さんも、大きい生徒さんが良い見本を見せてくれたおかげで、弾く、聴くマナーも学べる発表会となりました!

 

発表会後は、おやつタイム、ゲーム大会☆

 

出席くださった生徒さんはじめ、ご協力くださった方々、感謝致します!

 

生徒さん方へ♪
動画が編集できましたら、お送り致します。

 

2015年

12月

24日

厚木バー・レンブラント

 

昨日23日と明日25日の夜は、
厚木のバー・レンブラントで、演奏しています♪
(21-21:45、22-22:45 2セット)

 

昨日は、前半はクリスマスソングやジャズスタンダード、...
後半はゲストの皆さまよりリクエストを頂き、演奏する運びとなりました♪

 

お越しいただきました皆さま、ありがとうございました。

 

サンタやトナカイに扮したバーのスタッフさんから、温かいおもてなしが受けられます☺︎

 

2015年

12月

24日

職業体験

自宅音楽教室で、高校生の職業体験を行いました!

 

教室掃除から始まり、楽譜整理や事務作業、チラシ配りや

生徒さんのレッスンサポートまで、幅広い業務を笑顔で頑張ってくれました♪

 

高校から依頼書やお礼状も届く貴重な体験を通して、自分の業務を振り返る良い機会にもなりました☆

 

2015年

12月

09日

秋冬のパーティー演奏

 

秋冬も色々な会場で、パーティー演奏させて頂いております。

 

ご協力頂いている演奏者のの皆様、

ありがとうございます♪

 

 

 

2015年

12月

05日

同期のメンバーライブ

 

バークリー音大同期メンバーのライブに行って来ました♪

 

 

 

ニューヨークで磨かれた様々な力が演奏に凝縮されていて、エキサイティングなステージでした!

 

 

 

123年ぶりに、初めて日本で会いました。真摯に音楽に向き合って、素晴らしい進化を遂げている彼らの演奏が聴けてとても嬉しく、勝手に誇らしい気分になりました☆

 

 

 

益々のご活躍を祈っています

 

 

 

2015年

11月

06日

ハロウィンレッスン

 

今年のハロウィンレッスン♪

 

仮装してレッスンを頑張った生徒さんに、キャンディーセットをプレゼント

 

ちょっとスペシャルなレッスンになりました!

 

 

 

2015年

10月

26日

ミツルジルシ・世界平和記念Live@沼津大泉寺

 

10/17

 

ミツルジルシ、世界平和記念Live@沼津大泉寺

 

 

 

オリジナルデザインのチラシを作って頂いたり、地元のラジオで生演奏させて頂きました!

 

おもてなし料理、美味しかったです☆

 

 

 

平和記念法要の後のライブという素晴らしい取り組みに参加させて頂き、平和を祈りながらの演奏となりました♪

 

 

 

来て下さった方々、関係者のみなさま、ありがとうございました!

 

 

 

オリジナルデザインチラシ
オリジナルデザインチラシ

2015年

10月

03日

ミツルジルシ・お寺deコンサート@山口県

島の方々と一緒に作りあげたコンサート、音楽好きな島の方々と交流☆

急遽セッションしたり、音楽話で盛り上がったり、

ミツルジルシの演奏の時は、男の子たちが手拍子と共に踊り、盛り上げてくれました!

素晴らしい景色、美味しいお酒や新鮮なお魚を頂くなど、たくさんのおもてなしをして頂き、幸せなひと時でした♪

島の小学校では、その後昼休みにミツルジルシのCDをかけて頂いたり、全校生徒の3人に1人がお寺deコンサートの事を日記に書いてくれたとか!

 本当に温かい貴重な経験をさせて頂きました!企画して頂いた嶋原さんはじめ、すべての皆さんに感謝しています

2015年

10月

03日

ピアノ発表会(Happy Dream Concert)

ピアノ発表会(Happy Dream Concert)@立川RISURUホール9/13 出演してくださった生徒さん、関わって頂いた皆さんのご協力本当にありがとうございました!生徒さんが演奏する姿を舞台袖から見て、感動やドキドキ、満足感や反省など、色々な感情でいっぱいになる1日。 仲間の先生方や、子供の時お世話になっていた先生との合同発表会、100名を超える生徒さんの演奏から、様々なドラマや歴史を感じました。 18歳で講師の資格を取り指導をはじめ、今年は講師歴20年という節目の年。(歳が分かる様、あえてハッキリ書きました笑) レッスンを卒業した生徒さんがライブに遊びに来てくれたり、FBで繋がれたりと、関わりが持てて嬉しいです♪今後も生徒さんと一緒に成長できる様に精進していきます!追伸:発表会後、一緒に写真を撮ってくれた生徒さん、写真もらえたら嬉しいです♪

2015年

9月

14日

ラテンセッション

【夏の終わりにラテンセッション@日暮里サルー】

 

ジャズセッションでは見たことのない、

ラテンダンスのミニレッスンコーナーもあり、ステップを踏みながらリズムを体感できるところも気に入りました♪

 

お店やホストバンドの皆さんがフレンドリーで、マラカスもふらせてもらって、楽しかったです!

 

今回は大人の生徒さんを連れ、課外レッスン兼ねて伺いました。毎月やっているそうなので、また行きたいです☆


2015年

8月

30日

そばジャズ

自宅音楽教室、ベースコースの生徒さんが、そば職人としても活動されている事が分かり、

 

打ちたてそばを食べて、セッションをすると言う企画が実現しました!

 

こだわりの日本酒で乾杯し、おつまみも頂きながら、そば打ちを見学。

 

打ちたて、茹でたてそばを味わったあとは、いい気分になってセッション♪

 

なんとも贅沢な時間でした


2015年

8月

22日

夏のブライダルフェア

この夏も通常のパーティー演奏に加え、各ホテルのウェディングフェアで演奏させていただきました♪

 

装花の説明ナレーションに合わせた演奏、

 

新郎役のモデルさんがピアノをサプライズで弾くという小芝居を絡めた演奏、

 

クラシックが主流の会場で、ノリノリのポップスを演奏するなど...

 

近い将来新郎新婦になる方々に向け、趣向を凝らした演出の数々、勉強になりました!

 


2015年

8月

15日

おめでとう!

ピアノの生徒さんたちが、ピティナステップやヤマハグレード試験にトライしました♪

全員良い結果で、本当に嬉しいです♪

(期末音楽テスト100点の生徒さんもいました)


私も幼少の頃から、演奏をジャッジされる機会に恵まれて、良い結果を出して達成感を感じたり、納得いかない結果が出て、口もきけないくらい落ち込んだりしました,,,


今となっては、そういったすべての経験が役に立っていると思います☆

失敗を恐れずにトライし続けて欲しいです!




2015年

7月

16日

劇団四季

ステージと客席全体を使った演技、歌唱、ダンス、総合舞台芸術の素晴らしさを堪能しました☆


ステージの両端にパーカッショニストの方がいらして、音源と同時に演奏するというスタイルでした。


お子様用の観劇クッションもあり、甥っ子くんも楽しんでいる様でした☆



 

 


2015年

7月

04日

トマティス高周波トレーニング

トマティス高周波トレーニング今井先生の聴覚テストを受けてきました♪

 

結果から、性格や健康状態、過去の事まで、色々分かります()

 

実際に高周波トレーニングも体験させて頂きました!

 

耳を休めようと、移動中に耳栓を良くしていましたが、実は耳栓が良くないコトなど、貴重なお話がたくさん聞けました☆

 

今後のお仕事に役立てて行けたらと思います☆

 

 


2015年

6月

22日

リズムトレーニング

自宅音楽教室には、ピアノを通して、幅広い音楽を学び、将来はバンドなんかもやって欲しい!

 

という希望をお持ちの親御さんが増えています。

実際にバンドで演奏している生徒さんもいますが、

 

カッコよく演奏するためのリズム感を身につけるため、

 

曲に合わせて、24拍でタンバリンを叩いたり、曲のしめ方を動画で作り、生徒さんにお配りしています♪

真剣だったり、キャッキャ言いながらやったり、生徒さんの反応は様々です☆

 

iPadのアプリを使ったり、オリジナル検定制度を活用して、3歳から60代の生徒さん全員が楽しみながら、リズム感が身についたら良いな~と思います。

 

 



2015年

6月

17日

生徒さんライブ

現生徒さんと、元生徒さんと仲間によるjoint liveに行ってきました!

 

ライブに向けての企画や演奏仲間作り、お店とのやりとりなども学びながら、数回にわたって行われているライブ、今回やっと見に行く事ができました♪

 

小さかった生徒さんたちが、働きながら、学生生活をしながら、様々な環境でライブ活動していく成長がとても嬉しくて、感慨深いステージでした

試行錯誤しながら、どんどん活動の幅を広げていって欲しいです☆


国分寺give heartsにて。

2015年

6月

15日

ミツルジルシ

ミツルジルシ「初夏ジャズ」@国分寺givehearts

 

たくさんの方にご来場頂きありがとうございました!

 

オリジナルジャズから、

リクエストにお答えして、ファンキーな名曲、懐メロのカヴァーなど演奏させて頂きました。

 

ライブ中に、ちょっと早いお誕生日も祝って頂き、感謝です

 

次回このメンバーでのライブは、1111()に決まりました♪

 

 


2015年

6月

11日

楽譜

「お気に入りの曲を、ちょうどイイレベルの楽譜で」

 

楽譜が読めなくても、お気に入りの曲を弾きたい!

そんな時は、楽譜を色音符で書いています。色ふせんとセットにしてレッスンする事で、読譜力が高まるようです♪

 

自分で書き込む場所があるとより身近になり、作曲して来てくれる生徒さんもいます。

 

ゲーム感覚で読譜力が鍛えられるアプリも人気です☆

 

ちなみにボストンの音大には、楽譜が苦手でも、素晴らしい演奏をする人がたくさんいました。

国の音楽教育の違いだと思いますが、耳が発達しているんでしょう。

 


2015年

6月

10日

庭園のある会場で

庭園のある会場でジャズピアノソロ♪

 

幼少の頃からレッスンに来ていた生徒さんが、音大を卒業し、この春から演出事務所で働いています。

 

はじめは不安そうに現場にいた彼女が、最近はキビキビと働いていて、若いっていいなぁ~と感じました!

 


2015年

5月

28日

港の見える会場で


港の見える会場でパーティー演奏♪

 

A列車で行こう

♪煙が目にしみる

♪スターダスト

♪テイク・ファイブ

 

ジャズ曲のリクエストと拍手、たくさん頂きました!

 

 


2015年

5月

26日

異業種交流会

目白のステキなワインバーで演奏♪

 

色々なジャンルのお仕事をされているパワフルなみなさんがゲスト☆

パーティーの締めに大合唱もあり、ご機嫌な会でした!

 

企画者の優子さんと。

 


2015年

4月

29日

カルテット

披露宴ジャズカルテットでの演奏☆

 

「できるだけずっと演奏して欲しい」

 

とのご要望にお応えし、トータル2時間以上、スタンダードからジブリジャズ、アニメジャズ、Jポップジャズ、出身大学校歌とリクエスト曲を演奏しました。

 

集中力、体力との勝負でしたが、

ご新郎ご新婦が、すごく喜んでくださったり、ゲストのみなさんが曲に合わせて歌ったり手拍子したり盛り上がりました♪

 

この日は別件で、ウェディングフェアのお客様に混じり会場にいて、突如弦楽カルテットのみなさんと演奏をすると言うお仕事もあり、充実した1日でした!

 


2015年

4月

28日

ハドウスライブ

尊敬するミュージシャンの皆さんとの共演動画を見つけたので、UPしました


会場はステーキレストラン。
美味しいお料理とお酒と音楽
関東関西に店舗があり、埼玉や名古屋に呼んで頂きました。どの店舗に行ってもお客様のノリが

良く、会場が一体となってライブが進むと言う印象です。

現在も熱いライブが行われているようです。
是非お近くのHADOWS&OLD☆DAYSへ!

2015年

4月

11日

「ピアノの中を見てみよう」2015☺︎

「ピアノの中を見てみよう」2015

 

毎年春休みに、ピアノ調律見学会をやっています。

調律師さんが、分かりやすくお話しながら、質問に答えながら進めてくださるので、4歳から大人の見学者の皆さんは興味津々☆

 

小学生の生徒さんは、夏休みの自由研究にピアノについて取りあげようと、写真を沢山撮っていました♪


2015年

4月

11日

レニーハートさん

企業パーティーにて、レニーハートさんと演奏☆

 

レニーさんは、声のスペシャリスト。格闘技プライドや、モモクロのオフィシャルアナウンサーとして、巻き舌と独特な抑揚のアナウンス、皆さん一度はテレビで聴いたことがあるのではないでしょうか。

 

彼女は、忙しいアナウンス活動と共に、ジャズナンバーを歌うライブ活動も行っています♪

 

パワフルな歌声のステージ、力強く演奏させて頂きました!


2015年

3月

27日

お声かけありがとうございます

ホテルロビーにて、30分×7回演奏させて頂きました。

 

いろいろな場所で演奏させて頂いていると、

 

じっと近くで演奏を見てくださる方

 

曲に合わせて歌ってくれる方

 

演奏曲のエピソードを語ってくださる方、

 

「演奏をありがとう」

「手は疲れませんか?」

 

など声をかけて頂くことがあります。

 

演奏あってのコミュニュケーション♪大切にしたいです☆


2015年

3月

22日

歩く脳トレ「スクエアステップ」


地域で開催されている、

歩く脳トレ「スクエアステップ」

http://squarestep.web.fc2.com/index.html

 

に参加されている4080代の皆さんを対象に、「ピアノを使って音やリズムを楽しむコーナー」のお手伝いをしました♪

 

はじめてピアノを触る方ばかりで、

黒鍵だけを使って「かごめかごめ」を弾いたり、発声したり、皆さんの意見を伺いながら進めていきました☆

 

はじめは緊張していた皆さんが、音楽に触れていくうちに、表情豊かになっていくのを見て、

音楽の力を感じました!


2015年

3月

22日

弦楽カルテット


先日のパーティー、ピアノ5重奏のリハーサル。

 

歓談中に突然、弦の皆さんが、1人ずつ扉から登場しながら演奏するというスタイルでした♪

 

サプライズ感のある演出、ゲストの方々も楽しんでくださった様です。

 

華やかな弦の皆さんとのコラボ、ありがとうございました!


2015年

3月

17日

D-Deck

こちらD-Deck、足鍵盤もあり、解体して持ち運べます♪

 

幅広いジャンルの音色メニューが組み込まれているので、学校や幼稚園の劇伴製作、ライブやレッスンなどに使用しています☆

 

2/21「身体で聴こう音楽会」というイベント、野呂愛美さんの歌伴で登場します。

 

イベント詳細はこちら

http://www.m-artpark.com/event/20150106135531.html=B(B


2015年

3月

10日

パイプオルガンコンサート

演奏のお仕事に行った時に、近くに素敵な教会を見つけました☆

 

パイプオルガンの演奏を聴ける機会があるのを知り、行ってきました♪

 

本格的で荘厳な雰囲気。

素晴らしい音と演奏に心が安らぎました!

 

http://www.tokyo.catholic.jp/text/cathedral/organcathe.htm


2015年

3月

02日

バンド発表会終了

1月に行われた自宅教室のバンド発表会の模様です♪

 

今年は、聴いてくださっている方々に投票してもらう

「ベストパフォーマンス賞」を意識して、MCや演奏を工夫している

生徒さんもみられ、よりライブ感のある発表会となりました☆

 

 

 


ご出演してくださった生徒さん、ありがとうございました! 



2015年

2月

01日

新春セッション

新春セッションにお越し頂いた皆様、ありがとうございました!

 

今年は、沢山の生徒さんがセッションを楽しめるようになるといいなぁ♪

 

色々な年齢の方が参加できるイベントも企画したいです☆

 


2014年

12月

31日

国立音大ジャズ公開クリニック

母校国立音大で行われたジャズ公開レッスンに行ってきました♪

 

講師は、パキート・デリベラさんと小曽根真さん。

 

小曽根さんは、教授としても素晴らしく、学生への気配りやレッスンの仕切りなど、見ていて感動することばかりでした。

 

レッスン内容は、リズムに関することがほとんどで、パキートさんが自らダンスし、ピアノを弾き、シンバルを叩き、歌い...

体を使ってのレッスン。

 

バークリーでのレッスンを思い出しました☆

 

私が国立在学中は、ジャズ研の活動も堂々とできる感じではなかった時代。

 

日本にいながら、こんなレッスンが受けられるなんて、いい時代になりました☆


2014年

12月

26日

ゴージャス

先日のお仕事現場♪

 

ピアノの後ろの壁が素敵なので、撮らせて頂きました☆

 

反射する特殊な壁にプロジェクターで映しているそうですが、いろんなバージョンがあって、どれもゴージャスです

 


2014年

12月

22日

クリスマスミニ発表会

クリスマスミニ発表会🎄

 

緊張して演奏した後は、おやつタイム☆

その後、発表会の他にピティナなどの演奏イベントに参加した生徒さんの表彰式や、ピアノを使った

音楽ゲームで遊びました♪

 

生徒さんが様々な地域から来て頂いている関係で、今年は送迎車も手配し、音大生の生徒さんにもお手伝いしてもらいました!

 

参加してくださった生徒さんはじめ、お世話になった皆さんの協力のおかげで無事終えることができました!

 

 


2014年

12月

01日

生徒さんの活躍

今年も生徒さんたちが、合唱コンクールや連合音楽会でピアノ伴奏、ピティナステップなどのイベントで活躍した秋でした!

 

演奏して周りから喜ばれる経験、緊張してステージを踏んだあとの清々しさ、たくさん味わって欲しいです☆


2014年

12月

01日

国分寺givehearts2周年記念ライブ

国分寺givehearts、2周年記念ライブ♪


今回は、来て下さるお客様のリクエストに応えるライブ、と言うことで


Jポップやアイリッシュ、クラシック、ジャズと幅広いジャンルからの選曲になりました。


リクエスト下さった方から、曲の思い出などをお伺いしながら、

演奏はじっくり聴いて頂き、トークで笑って頂くスタイルも定着してきました(笑)

おかげさまで、満席御礼!
お越しいただいた皆さん、リクエスト下さった方々、ライブを盛り上げてくださって、ありがとうございました★

2014年

11月

07日

バータイム

バータイム@ノヴァエラ音楽教室


セッションしたい方は楽器を、飲みたい方はお酒を持って集まる

バータイム♪


お酒と音楽と、しめには差し入れの美味しい塩キャラメルパウンドケーキで幸せになりました♡


来て頂きました皆さま、ありがとうございました!


2014年

11月

02日

ハロウィン

今年もご希望の生徒さんは、仮装して、ハロウィンレッスンをしました♪


2014年

10月

03日

寺ジャズライブ無事終了

「寺ジャズ」ライブにお越しいただいた皆様、協力していただいた皆様、

ありがとうございました!


お天気にも恵まれ、来場者は120名程になったそうです。

 

お寺で演奏するということで、住職とのコラボも実現♪

次回は、コラボも進化させていきたいです☆

 




リハーサルではドラムを叩いて、他のメンバーにピアノを弾いてもらい、聴こえ方を確認します。


2014年

9月

05日

リトミックコースミニ発表会

リトミックコース、ミニ発表会をしました♪

 

お辞儀や曲の紹介など、始めてのことをすんなり吸収してできるようになる子供の力はすごいですね!

 

おともだちと刺激しあって、今後のレッスンがさらに充実しそうです☆


2014年

9月

01日

ウェディング演奏

ウェディングパーティー演奏のお仕事をはじめて十数年、近年は一年通してお日柄やシーズン関係なくお仕事があります。

 

今年の夏は、ブライダルフェアでマイクを持ち、生演奏の役割ついてデモンストレーションする機会も頂きました♪

 

興味を持って、話しかけてくださるお客様もいて、とても嬉しかったです!

 

 


2014年

9月

01日

夏休みは

保育士さんやレッスン講師を目指す学生の生徒さんに、夏休みにリトミックレッスンに参加してもらいました☆


お互いちょっと緊張しながらも、特別な学びがあった様です♪


2014年

7月

11日

6/28ライブ@国分寺give hearts

 

ジャズライヴ初心者の方でも楽しめるよう、演奏スタイルを説明したり、ソロの順番をお客様に決めてもらったりしました♪

 

 

数年ぶりに会えた元生徒さん、常連で来てくださっている方々、お仕事終わりで駆けつけて下さった皆様に聴いて頂き、感謝しています☆

 

 

ありがとうございました!

2014年

7月

01日

中学生音楽期末テスト対策♪

「ピアノ習ってるから、音楽は勉強しなくて大丈夫!」

と思っていて、いざ試験を受けると、

 

 

ガーン…

 

となる生徒さん、意外と多いんです。

私もそうでした()

 

可愛い生徒さん達には、そんな思いをして欲しくないので、

テスト対策をしています。

来れない生徒さんにはSkypeで♪

良い時代になりました☆

 

みんな良い点取れますように。

2014年

6月

27日

発表会

6/21()に、立川たましんRISURUホール発表会に参加された生徒さん、

ご家族、講師スタッフのみなさま、長時間ありがとうございました!

 

今年も100名を越える生徒さんによるピアノ、エレクトーン、ボーカル、ベース、ギター、ボーカル、ゴスペルの演奏がありました☆

3歳から70代までの生徒さんが、様々なストーリーを経て、ステージへ・・・

「発表会はレッスン何回分もの価値がある」と言われます。

生徒さんの成長に関われる喜びを感じながら、講師・スタッフ一同、準備に励みました。 

生徒さんからのお手紙やプレゼント、嬉しかったです。

 

この発表会は毎年講師演奏で幕開けします♪

生徒さんの演奏が上手く行く様、祈りながらの演奏です☆

2014年

5月

16日

「ピアノの中を見てみよう」2014☻

「ピアノの中を見てみよう」2014☻

今年もノヴァエラ音楽教室にて、生徒さんたちが見学する中、
調律が行われました♪
調律師さんの説明のおかげで、皆興味津々でした☆

"Let's look inside the piano"...

In March the piano tuner came to my studio.
Thanks to his explanation,
My students of private lesson are interested in tuning.
 

2014年

5月

02日

生カラオケvol.2

「コードを見て、ピアノを弾いたり歌伴できる様になりたい」

と言う生徒さんが、

生ピアノをバックに歌ってくれる
近所さんや親御さんに協力して頂き、

ノヴァエラ音楽教室にて「生カラオケ大会」を企画しました☆

Jポップから洋楽まで、一緒に音楽を作って行くことを通して交流が深まり、盛り上がりました!
 

2014年

4月

14日

ウェインショーター

80歳のウェインショーターと、素晴らしいメンバーとのインタープレイ、感動のステージでした!

80th Anniversary concert by Wayne
Shorter quartet,
What a wonderful interplay.
The stage was astounding!

http://jazzweektokyo.com/perfomance_0414.html
— 場所: Bunkamuraオーチャードホール

2014年

4月

09日

セッション

「ジャズセッション出来る様になりたい」

と言う自宅音楽教室の生徒さんと、ジャムセッションに行きました♪

緊張の中、実際にセッションさせてもらった生徒さんたちは、何かつかんだ感じに見えました☆

やはり、実践なのですね!
— 場所: ギンズ

2014年

4月

07日

さくらを見ながら

4/5は、東京日本橋にて、桜のライトアップのもと演奏させて頂き、4/6は皇居が見えるホテルにて一日演奏させて頂きました☆

お仕事とお花見が一緒にできて、幸せです♡

2014年

3月

27日

BDライブ

国分寺giveheartsにて、野呂愛美さん(vo)バースデーライブ♪
彼女とは気がついたら10数年の共演歴になっていました☆

オリビアを聴きながら
Killing me softly
...
など懐かしの曲を、ちょこっとアレンジし、演奏しました☆

バイオリ二ストの北床宗太郎さんをゲストにお迎えし、ジャズテイストなサウンドで華を添えて頂きました☻

 

2014年

3月

06日

ライブハウスにて発表会

自宅教室のピアノ、ボーカル、ベース、サックスの生徒さんが、1月にライブハウス国分寺Giveheartsにて発表会を行いました♪

講師の先生サポートバンドに合わせ、5歳から大人の生徒さんが演奏しました☆
緊張の中、MCにもトライ☻

発表会後のお茶会では、他コースとの交流も深まって、ホールとは違う、ライブハウスならではの発表会になりました!

 

 

次回の発表会は、6/21(土)立川RISURUホールにて開催されます。

2014年

2月

26日

今年も

まだまだ雪が残る自宅から、現場に到着できるかドキドキする日もありましたが、

今年も無事、ウェディングなどホテルでの演奏をさせて頂いております♪

2014年

2月

26日

ブルーノートに行ってきました♪

イスラエルのベーシスト、アヴィシャイ・コーエンのトリオを見に行ってきました♪

独特な音階と変拍子の曲が続きました。緻密な演奏は素晴らしくて、何度もハッとしました!

ファラフェルと言う丸いコロッケの入ったサンドイッチの様なイスラエル料理も食べて、満喫しました☻

2014年

1月

06日

レコーディング


教育芸術社・高校音楽の指導書「MOUSA2」に収録曲のレコーディングに参加させて頂きました♪

現在の音楽教科書は、
「フェイクをしてみよう」とか、
アカペラでおしゃれアレンジのアンパンマンを歌うとか...

進化していて驚きました!

2013年

12月

04日

ピティナステップ八王子@クリエイトホール

ピアノ学習者のための「ピティナ」に出演した生徒さんの演奏です♪
最高評価「S」を5つ頂きました!

ピティナは年齢や性別を問わず、自分のレベルにあった曲を演奏し、アドバイザーと呼ばれるキャリアのある先生方から評価をもらえる演奏イベントで、システムが良くできています♪...

発表会以外にもこうした演奏の機会を作っている生徒さんは、成長が早いです!

参加した子供達から
「早く上手くなるにはどうしたらいいですか?」
と言う質問に対して、

「大切なことは、自分のペースでじっくり確実に進んでいくことです」
とアドヴァイザーの先生が答えていました。

早く結果を出すことを求められる現代こそ、「急がば回れ」の精神で取り組む事が大事なのかもしれません☆

2013年

12月

01日

大人の生徒さん

お世話になっている所属事務所のスタッフさんが、「ジャムセッションができるようになりたい」と、都内から仕事帰りにレッスンにいらしています。

セッションはとにかく実践あるのみ♪

レッスン2回目から、できるだけ他の楽器と合わせる時間を取るようにしています。
持ち前の柔軟性とガッツで、セッションがみるみる形になってきました!

ノヴァエラ音楽教室には、
・昔習っていて、もう一度リベンジしたい
・本業に活かしたい
・演奏することで人の役に立ちたい
・自分の時間が取れるようになり、趣味としてじっくり取り組みたい
・ピアノに向かって癒しの時間を過ごしたい

など、様々な目的を持った大人の生徒さんが来てくださいます♪
目的達成のお手伝いができて嬉しいです!

 

2013年

11月

30日

乙三ツーマンライブ

学友(?)乙三.とのツーマンライブ@吉祥寺Manda-La2

音高時代から尊敬している先輩、バンドをやっていたメンバー、ラーメン同好会で活動していた仲間(笑)、皆さんと久々な再会でした☆

コラボ曲では、懐かしい居心地のいい空気の中で演奏ができて幸せでした!

 

乙三.のポップでしっかり作り込まれたサウンドは素晴らしく、ライブ感のあるステージは本当に楽しかったです。

2013年

11月

20日

11/4二子玉川KIWA

Exileのボイストレーナー、桐ヶ谷 ボビー氏のお弟子さんボーカリスト10組によるライブのお手伝いで演奏しました♪
 
数年お手伝いさせてもらっていますが、「声」を大切にした音楽作りが印象的でした。

ここのピアノのふちは、電飾でピカピカしています☆

頂いたお花は、テーブル装花仕様!素晴らしかったです。

2013年

10月

29日

高齢者昼食交流会

八王子エルシィにて平均年齢75歳、 300名の高齢者昼食交流会にて演奏しました。

手拍子、足拍子での応援、元声楽家の会長さんの飛び入り参加があり、会場は熱気であふれていました!
パワーを頂きました☆
 
 

 

 

【演奏曲目】...
青い山脈
テネシーワルツ
幸せなら手をたたこう
もみじ
明日があるさ

 

2013年

10月

28日

合唱コンクール

生徒さんが伴奏をつとめる中学校の合唱コンクール、今年は2校に行って来ました♪
伴奏者に決まると、夏休みから練習を始め、低音を出すなど、歌いやすい弾き方のトレーニングします。
おかげで、挑戦した生徒さんはこの経験を通して、様々な面でぐんぐん成長していきます。
ピアノを通して人と関わりを持つことが上達のスピードを速めると実感しました!

2013年

10月

25日

コラボ演奏

自宅ノヴァエラ音楽教室では、
「様々なコラボ演奏」が流行っています♪

ピアノコースの生徒さんが歌の伴奏をして、ご近所有志の方々が歌ってくださった【生カラオケ】を始め、
ベースコースの生徒さんとトランペットの生徒さんによる【セッション】など...

コラボ演奏には、

・年齢を越えて仲良くなれる
・普段のレッスンでは気づかない事に気づける
・意識が変わって、上達スピードが上がるetc...

素晴らしい効果を感じています☆

 

2013年

8月

27日

修善寺にて

伊豆・修善寺にある、母が建てた合宿施設にて☆

お盆休みは、祖父母とこちらで過ごし、プライベートコンサートをしました♪
木曽路の女や鬼平犯科帳のテーマなど、好きな曲を弾いたり一緒に歌ったり...
元気がなかった祖父が、お腹から声を出して歌えて、音楽の力の素晴らしさを再確認。
...
幼少の頃から、私の演奏をずっと見守り、いつも喜んでくれる祖父母。

音楽を通して人に喜んでもらったり、役に立ちたいと思い仕事をしている私の原点は、ここにあると思いました☆

感謝!!

2013年

8月

27日

ポスター

自宅音楽教室の小6生徒さん3人が、作ってくれたポスター(^^)

学校で、ポスター作成すると言う課題があったそうで、取り上げてくれました♪

デザインがとても可愛く、彼女たちならではの視点で書いてあり、嬉しいです☆

しばらく教室に展示させて頂きます♡

2013年

8月

21日

リクエストにこたえて

7月上旬~約1ヶ月、ゲストのリクエストに答えながら、お食事中のBGMを演奏するお仕事に数回伺いました。

EXILEやミスチル、ビートルズ、ジブリ、ディズニー..ゴッドファーザーやラ・カンパネラまで..
(ジャズスタンダードも)

リクエストに答えることで、ゲストとの距離も近くなったと感じられました!

ご一緒頂きましたミュージシャンの皆さま、ありがとうございました。

2013年

8月

13日

6手連弾

手前から、

秋からレッスンスタート予定のもうすぐ3歳、のぞみちゃん、

レッスンに慣れてきた少しおねえさんのこはちゃん、

10年以上の付き合いになる音大生の春ちゃん、
見学と実習を兼ねたレッスンです。

可愛い生徒さんによる6手連弾♪

2013年

8月

06日

モニークさんDuo

モニークディヘイニーさんとのデュオのお仕事☆

モニークさんは「のどじまんザ!ワールド」の決勝戦で歌っていた方で、番組を見て知っていたので、ご一緒できて嬉しかったです!

ジャズスタンダードや洋楽を演奏、歌はもちろん、ノリがカッコ良くてステキでした♪

                                ステージはこちら→

2013年

8月

06日

Bossa nova night Live@国分寺Give Hearts

Talk & Music と称して、毎回テーマを決めてお届けするライブも3回目になります。

 

毎回満席御礼で、来て下さる皆様に感謝です!

 

音楽高校から同じ校舎で学んだ仲間との演奏は、特別な楽しさがありました。

 

 

今回ボーカルの野呂愛美さんの衣装はオーダーメイド、生地から選んで

 

作ったそうです、ステキ♡

2013年

6月

30日

発表会ありがとうございました♪

6/30発表会に参加された生徒さん、親御さん、応援に来てくださった方々、スタッフの皆さま、長時間ご協力ありがとうございました♪

毎年のことながら、曲によっては会場から手拍子をもらったり、聴衆の皆さんの温かい励ましを感じます♪

スポットライトを浴びて主役になり、緊張を乗り越えてステージを踏む、この経験を元に自信をつけて伸びていく生徒さんはとても多いです☆

今後どんな進化をしていくのか、来週からのレッスンが楽しみです!

2013年

6月

25日

発表会が近づいてきました

世界3大ピアノの一つ、ベヒシュタインというピアノがあるホールで、6/30に発表会を行います♪

椅子が半月型をしてステキです。
打ち合わせの時試弾させて頂きました、まろやかな音色です。

ラッキーな事に、調律2日後に発表会で、生徒さん達は、とてもいい状態で演奏できそうです☆

OGOBの生徒さんも良かったら遊びに来てくださいね!

(15:30~もみじホール城山にて)

2013年

6月

17日

サックスコース開講

ノヴァエラ音楽教室にて、サックスコースが開講しました!

 

楽しそうです★

 

 

無料体験レッスン、見学などご希望の方はお知らせください。

お問い合わせ

2013年

6月

14日

ブルーノート

パットメセニーunity band、ブルーノートに聴きにいって来ました☆

改装後にできた2階席(通常料金)で、会場全体が見渡せる雰囲気が新鮮でした!

メセニーが操るオーケストリオンが足下までよく見えて、一瞬たりとも耳と目が離せないステージ、

 

メンバーの強力な演奏が、ぐんぐんとその世界へ連れて行ってくれるという様な感覚を、堪能しました♡

2013年

5月

30日

Lenne Hardtさんバースデーパーティー

格闘技のリングアナウンサー、独特な巻き舌コールでお馴染みの

レニーハートさん、ジャズシンガーとしても

イベントやライブをやっていて、そのバンドを10年近くやっています。

先日彼女のサプライズバースデーパーティーに行ってきました!

彼女の人柄から、本当に沢山の多国籍な人達が集まり、歌あり、ダンスあり、演奏ありの盛りだくさんなパーティーは大成功♡

... レニーさんのライブやイベントは、外国人のお客さんが多いので、ボストンでの生活を思い出します♪

パフォーマーもゲストも区別なく一緒になって盛り上がる、自由で楽しい空間、大好きです☆

レニーさんおめでとう!

 

彼女の次回ライブに向けて企画進行中。

決まりましたら、トップページでお知らせします♪

2013年

5月

17日

ギターセミナー

「普段はピアノやベースを習っているけど、家にあるギターを弾いてみたい!」と言う生徒さん対象に、ノヴァエラ音楽教室にて、ギター持参の初心者セミナーを行いました♪

曲健一先生が、ピアノとの違いをわかりやすい解説、指導してくださったおかげで、全くギターが分からない状態から、「ドレミファソラシド」の音階を弾き、「カントリーロード」をみんなで分担して弾けるようになりました☆



私も挑戦してみましたが、楽しかったです♪

 

今後も教室では、

 

初心者でもわかるコードネームのセミナーや、

 

生カラオケ大会(生のピアノに合わせて歌ったり演奏する)

 

など、

様々なイベントを企画していきたいと思っています。

興味のある方は詳細をお知らせしますので、

お問い合わせください。

2013年

4月

05日

相原保育園にてコンサート

相原保育園に演奏に行きました。

ミッキーマウスマーチで始まったコンサート、

みんな大きな声で一緒に歌ってくれたり、

おもちゃのチャチャチャでは、手持ちのタンバリンやカスタネットで

コラボ演奏をしたり、とってもまっすぐな園児たちとの時間は

あっという間でした。

 

 

 

その後給食を頂きました。

バランスが取れていて、ボリュームもあって、美味しい!

毎日こんなメニューを食べているなんて、羨ましかったです♪

 

小学校に入るまでは、自由に表現することを学習するのが一番です。

相原保育園のみなさんが表現力豊かに育っていて、将来が楽しみになりました。

2013年

4月

04日

野呂愛美さんバースデーライブ

ノヴァエラ音楽教室でボーカルコースの講師を務めてくださっている

野呂愛美先生のバースデーライブ、

今年は、私の母が作ったライブカフェ国分寺GiveHeartsにて

行いました。

完売キャンセル待ちと言う嬉しい状況の中、

イタリア語の曲で始まり、英語日本語と、彼女の歌が

色々な世界へ連れて行ってくれました。

また、いつも好評な「トーク」に関して、アンケートには

「芸人を越えていた」と書かれていました(笑)

感動と笑いに包まれたライブでした。

2012年

12月

27日

満員御礼@12/25国分寺Give Hearts

みなさま、クリスマス、いかがお過ごしでしたか?

 

国分寺Give Heartsでのライブにお越しくださった方々、寒い中ありがとうございました!おかげさまで、満員御礼です☆

 

クリスマスという事で、リクエストコーナーや、お店からのプチプレゼントもありました。

 

次回こちらで行うライブは、2/24()13:30-

野呂愛美さん(vo)バースデーライブになります。

 

いつも2人でライブをすると、「トークが面白い」とお褒め()の言葉を頂きます。

全く計画性のないトークなのですが()

 

リスナーの皆さんあっての私たち演奏者。

来年も、喜んで頂けるようなMusic&Talkをお届け致しますので、よろしくお願いします。

0 コメント

What's New

最新ブログはFacebookににて配信中♪

デイサービス演奏

キッズセッション

同窓会ライブ2017

リハーサル

Talk&Music live

自宅でリハーサル

パーティーでの生演奏

国立同窓会~reunion~

Talk & Music liveのお知らせ

ピアノ脱力法セミナー

ミツルジルシ

ピアノ用お手玉

再会

ハンコ

合同合宿!

PLV音楽院

ピアノの中を見てみよう2017

パーティー演奏

さくらまつり2017

コラボライブ

パーティー演奏

ライブ発表会2017

35年目

母校訪問

ライブサポート

演奏会in山口県

ハロウィンミニ発表会

ウェディングパーティー

合唱コンクール

夏秋のパーティー演奏

ピアノ発表会

先海伊織さん

結婚式

ブラジル音楽

デイサービスでの演奏

ピアノレッスンを楽しく

ハモンドオルガン

夏本番

お寺deこんさーと

LarryGoldings

ベースコースセッション

ウェディングフェア

ミツルジルシ

女性ジャズカルテット

さくら祭り

ウェディング

ライブ発表会写真

みやらび太鼓

結婚おめでとう!!

2016パーティ演奏

冬のそばジャズ

今年もよろしくお願いします

クリスマスミニ発表会

厚木バー・レンブラント

職業体験

秋冬のパーティー演奏

バークリー同期メンバーライブ

ハロウィンレッスン

世界平和記念Live@沼津大泉寺

お寺deコンサート@山口県

ピアノ発表会

ラテンセッション

そばジャズ

夏のブライダルフェア

おめでとう!

劇団四季

トマティス高周波トレーニング

リズムトレーニング

生徒さんライブ

ミツルジルシ

庭園のある会場で

港の見える会場で

異業種交流会

楽譜

夢の国から

カルテット

ハドウスライブ

レニーハートさん

ピアノの中を見てみよう2015

弦楽カルテット

歩く脳トレ「スクエアステップ」

お声かけ

D-deck

パイプオルガンコンサート

バンド発表会終了

新春セッション 

国立音大ジャズ公開クリニック

ゴージャス

クリスマスミニ発表会

生徒さんの活躍 

国分寺givehearts、2周年記念ライブ♪

バータイム

ハロウィン

寺ジャズライブ無事終了

リトミックコースミニ発表会

ウェディング演奏

夏休みは

東京駅近辺でのお仕事♪

6/28ライブ@国分寺give hearts

中学生音楽期末テスト対策♪7.1

発表会6.27

生カラオケvol.2

ピアノの中を見てみよう

ウェインショーター4.14

セッション 4.9

さくらを見ながら4.7

BDライブ3.27

今年も2・26

ブルーノート2・26

レコーディング1・6

ピティナステップ12.4

大人の生徒さん12.1

乙三ツーマンライブ11.30

二子玉川KIWA11.20

高齢者昼食会10.29

合唱コンクール10.28

コラボ演奏10.25

楽しもう♪ジャズの夕べ10.16

修善寺にて8.27

ポスター8.27

リクエストにこたえて8.21

6手連弾8.13

モニークさんDuo8.6

Bossa nova night8.6

贅沢な演出8.1